人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
トゥファルを使ってみました!
みなさま こんにちは♪
ダールヤスミンの ミリアです。

先日 ブログに 書かせていただきました

トゥファル
レポートをお送りさせていただきます♪

それでは どうぞ♪

結構な 長さですので お時間の許すときに ご覧になって下さいませ♪


〇月〇日
おぉトゥファル・・・。
今日は 初めての泥パック。   
汚れの吸着力もあり
なにより天然モノで 肌にやさしい・・・・


というけれど どのようなものかしら・・?

まず 香り~
くんくん・・トゥファルは ほとんど 匂いがない。
無香料に近い
市販品は 妙な香りをつけたがるが これはそんな香料は入っていない。
なにせ自然のまんま。

これならバスルームでつかっても
うそくさい匂いが充満しなくてよい


今の私のお肌の状態は・・・

30代 乾燥
高敏感肌の私。おまけに アトピー。


普段の基礎化粧品やコスメも 
なんでもかんでも使えるタイプではないのです・・。
すぐかゆくなったり 赤くなったり。。

使用前には 腕や手で
試してみました!

パッチテスト済みです。
以外なことに 私はトラブルありませんでした


トゥファルは
オリジナルレシピで楽しめます♪♪♪


私は 乾燥肌なので 水分とともに油分が必要。

なので この泥に スイートアーモンドオイルをブレンドします♪
(ベビーオイルでもいいと思います)
まぁ たらっと スプーン1杯程度。

そして 

香り付けに 好きな オレンジのエッセンシャルオイルを数滴。。。

これを よく混ぜ合わせます♪
トゥファルを使ってみました!_a0141134_14163193.jpg


おお~いい香り~~♪♪♪

泥を指に取って 質感を確かめます。
・・・泥とはいうけれど ざらざらした感じはないしとってもなめらか!!

こんな色じゃなければ スィーツ作りに使えそうな
ぽってりしたクリーム感。

さて いよいよお顔にぬりぬり・・。
ぺたぺたぬりぬり・・・・・・・・

なめらかぁぁ~~~

自分がお菓子にでもなって クリーム塗られてる気分です。
トゥファルが汚れを吸着するまで しばしぼ~っと。。。

トゥファルを使ってみました!_a0141134_1451473.jpg

ほんの数分(私は2~3分)おいて ぬるま湯で あらい流します。

ジャバ~(お湯で洗う音。)・・・・・・・ん?
・・・・なんか ふわふわ
ジャバ~(同上)・・・・・・ん?
・・・・・なんか さらさら
ザバーっ ぷはっ (鏡を見る。)

お~ メイクも落ちてるぅ!!!

(ちなみにこの日は メイクしたまま使用!!!
くっきり眉毛もリキッドファンデもきれいに落ちていました。)

トゥファルやるじゃん!!

タオルで拭いた後も 肌はふんわりふかふか。
きめが整い しっとりになりました。
その後はいつも通りにスキンケアをしました。


〇月〇日
今日は 
オイルもエッセンシャルオイルも入れずに使ってみます
そのままで フェイスパックです。
 
メイクは落としてから使用

ぬりぬりぺたぺた・・・香りがなくても使えるが

やはり リラックスできるので香りがほしいところ…


塗って数秒・・・あれっ?ちょっとピリピリする。
オイルを混ぜた時にはこんな事はない。
すぐに ぬるま湯で流しました。

特に 赤みもかゆみもなく さっぱり感はあるけれど・・・。
肌トラブルのない方や
男性の方には そのままの使用でもいいかもしれません。
ストレートでどうぞ♪


〇月〇日
今日は スイートアーモンドオイル+オレンジのエッセンシャルオイル。
メイクを落として使いました

ぺたぺた塗り塗り。 リラックス。洗い流した後は
うん。ふんわりふかふか肌に。
私にはこの使い方がいいかも♪
気分に合わせて
いろんな香りで パックを試してみよう♪
と考えております


〇月〇日
本日はトゥファルでおうちヘッドスパ!

シャンプーの後、髪の水気をかるく切り 頭皮にぺたぺたパックをする。
しかし、市販のトリートメントと違い、化学合成のシリコン成分など一切入っていないので
髪の毛はきっしきし。指通りは0。笑
本当の素の髪になります!!


頭皮に塗り込むというより
泥を頭に乗せていく感じでやると作業が早いく楽です。


(髪の毛の短い方は簡単だと思います。)
しばらくおいてから よ~くすすぎます。

頭皮はすきっとしますが
髪はキシキシになるので
(頭皮につけないように) 髪の毛にだけトリートメントをしました。
翌日の髪の張りとコシったら
素晴らしかったです。

毛穴の掃除のおかげ??

〇月〇日
今日は入浴剤のように つかってみます♪
トゥファルをお風呂に入れてよくかき混ぜます。
よ~く溶かしてください。
みるみるにごり湯のような温泉の色に。

湯上がりは軽くシャワーでながしましたが
しっとりした??効果はよくわかりません。笑
続けると わかるかも。
私は1日でけだったので 特に変わった様子はなかったです。

〇月〇日
これは男性の方にお薦めです(もちろん女性も)
トゥファルを背中一面べったりぬってしばらくおいて洗い流して下さい。
クレイがどんどん汚れを吸着して
背中のべたつきすっきり。
中年の方は加齢匂もスッキリ???

色々な使い方ができる トゥファル。

なんども使用して私が感じたのjは・・・・・・・

肌色が 明るくなりました!
(汚れやくすみが 改善されたのか???)



天然の贈り物 トゥファル

この夏 きますよ~~~~~~~~!!!!!!

(使用感は個人の感想です)


なっがい なっがい レポート ご覧いただき
誠に ありがとうございました!!!


     ダールヤスミン ミリアでした♪
by daryasmine | 2010-05-26 15:43 | 店舗からお知らせ
<< たくさんタイルがやってきた! トゥファル トゥファルと申します~ >>