人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
お盆・・・明日からお休みです


 お盆です、暑いし通る人々に「暑いねー」と声掛け合うことはないし、
人通りがいっそう少なくなった武庫之荘村。

ここで、ウキウキ、CHEB MAMI の曲をどうぞ~=>  inshallah (神が望みたもうならば)をこんなふうにいれてる。不謹慎だが、セクシーに聞こえるのです。


 昨年は毎日ミッチェル英会話茶屋教師と朝~晩まで、だらだら魔女の話、国際結婚に失敗した欧米人男性の話ばかり していましたが、今年はお盆はお休みをいただくことにしました、明日から。

 ひ・ま。


 ひまでしたが、日ごろちゃんと会話できなかった人々とたっぷりとスカイプ会話できたうえ、連日遠方からのお客様~、ありがとうございました~。(あけててよかった、涙)

 今日の会話は
筑波大学のチュニジア人学生Oさん、精油の中でも地中海ローズマリーの研究者:7月一時帰国、ご学友とご結婚されて日本の研究職をゲット。先月は日本はあぶないから、チュニジアに帰るといってましたが、すっかりサラリーマン。
ロバと羊を売ってくれるという商談成立?!

 そして、パキスタンのカトリック・シスター、チュニジアのガフサより、彼女起きたままでスカイプビデオ。
悩み相談、パキスタンのクリスチャンが迫害に遭いすぎている、一家族ひきとってもらえないかなぁ?
という案件。日本で一家族ひきとるのとチュニジアでひきとるのと重たさが違い過ぎる・・・
私がチュニジアにいたら5家族くらいひきとるんですけど、、取引まだ保留。

 やはり日本より、サハラのオアシスやフィリピンのジャングルにいたほうが亡命希望パキスタン人を引き取りやすい・:・・

 うーん、それではまた・・・・!

 
 

 
お盆・・・明日からお休みです_a0141134_20414019.jpg

by daryasmine | 2011-08-14 19:22 | チュニジア ニュース
<< KLブキ・ビンタンでのつぶやき アルジェリア 音楽 Album... >>