京都です。高島屋です。和菓子です。

肌寒い春の雨
まだまだ桜が咲かず少し寂しいそんな
3月終わりです

こんにちは。tamadurです。

今週は京都ですよ。
催事出店しています。
お知らせ遅くなりました、すみません。。。

4/4(火)まで京都高島屋 7階催事会場で出店しております。
今日からメインの催事場では北海道展が開催されています。
目の前で北海道の美味しいものたちが並んでいるのをみるのは
とてもつらいですね。。。
お腹がすく・・・

催事の合間にふらりとお散歩に行ってきました、tamadur。
近くの八坂神社と丸山公園
ほんとなら毎年は桜がたくさん咲いているのでしょうが
今年はまだまだつぼみの状態。
少し残念・・・。

しかし、本当に観光客が多いですね。
さすが古都京都。
日本人のかたもちろんですが、今となっては
海外からの観光客が圧倒的。

せっかく来てもらっているのに
きれいな日本の春の風景が見てもらえないのは
とても寂しいですね。
満開の桜、日本人のtamadurでも感動しますもんね。

で、せめてもの思いでどう桜を堪能しようか。と思い立ち
これまたふらっと和菓子屋さんに立ち寄ってしまいました。

四季は目で見て肌で感じることもできますが
味でも感じることができるんですね~!

ただの食いしん坊としか思えない発言ですが・・・

でこれを、そのまま食べるのはもったいないと
お店に持っていきモデルにしたわけです。

オリーブの薄型ボードの上にちょん。
a0141134_17065953.jpg
a0141134_17071697.jpg




ナブールovalにちょん。
a0141134_17074100.jpg
a0141134_17073590.jpg

ハネンさんの陶器にちょん。
a0141134_17082495.jpg
a0141134_17081827.jpg
どれも絵になります。
そして和菓子にもチュニジア製品あうんです。

a0141134_17084735.jpg
a0141134_17082999.jpg
a0141134_17075077.jpg
 
楽しいテーブルコーディネイト
食べる前にちょっとした工夫でおいしさも少しUPするかも??

そして、いただきます。
ごちそうさまでした・・・。

桜もそろそろ咲き始めるので
ぜひ京都高島屋に遊びに来てください。

和菓子とチュニジア民芸品もお試しくださいね!






[PR]
by daryasmine | 2017-03-31 17:14 | 外部イベント&催事参加ご案内


お店情報、海外文化 旅行のヒント 内容満載の武庫之荘ダールヤスミンブログ♪


by daryasmine

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
店舗からお知らせ
HOME Dar Yasmine
店長プロフィールと事業案内
外部イベント&催事参加ご案内
過去の催事&イベント参加
ギャラリーと日本の作家さま
チュニジア ニュース
メディアに出ています!
武庫之荘おすすめ
店長のひとりごと
お客様の声
未分類

ブログパーツ

Tunisie PLUS

ガイドブックや歴史本ではよくのっていない情報をご提供、ずばりチュニジアの暮らしの手帳2 
ダールヤスミンのホームはこちら!


トラベルサン  のメンバー物販部

お問い合わせはこちら
info@daryasmine.jp

外部リンク

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

イスクラ

最新のコメント

経歴詐称の顧問さんにもフタ
by 通りすがりの通りすがり at 23:43
行商お疲れ様です(^^)..
by 枕屋たなか at 22:26
盆踊りの塔は「櫓(やぐら..
by 枕屋たなか at 00:26
ありがとうございます、パ..
by daryasmine at 22:44
超お久しぶりですー! 昨..
by daryasmine at 00:21
東京の百貨店でも催事です..
by 枕屋たなか at 09:02
きゃー(/_;) イベ..
by 枕屋たなか at 08:50

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

最新の記事

7月催事出店とお休みのお知らせ
at 2017-07-06 23:20
芦屋ラポルテ 出店中です!!
at 2017-06-15 16:36
6月の催事とお休みのお知らせ
at 2017-06-03 22:33
ブリック専門店 食博に出店中!!
at 2017-04-29 14:30
京都です。高島屋です。和菓子..
at 2017-03-31 17:14

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
雑貨

画像一覧