人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
インターネットで通知きました、陽性・・・でもfaiblement positif
 COVID検査結果にネットで10時に掲載、とありましたが、もちろん遅れて16時に。
その間、夫が20分おきにスマートフォンでチェック。昼間は現場にもいく。まだ‥‥

 16時に私の携帯にSNSメッセージが入り「結果がでました」ネットのサイトにはいると
FAIBLEMENT POSITIF と!弱いポジティブ ときました。

 ちゃんとマスクもしていない、あのふざけた医者はすごかった。
 たまちゃん(1歳8か月)の夜中のセキはときどき激しいし、なるほど、かれこれ10日間か毎晩波が激しくある。
 
 これからどうしたものか。症状はない、たまちゃんは咳。家族が医者の友人に相談すると、
薬や暮らし方のアドバイスをくれたあと、最後「俺たちも10日前に家族全員COVIDだったよー」
夫はCOVIDを経験した、あるいは真っ最中の元同僚たち、今の上司と話す。自分たちの経験談と照らし合わせる。
 「そうだね、君たち、毎日症状かわるからね、関節痛のあと明日は咳、次は鼻、熱、いろいろだよ」
 お医者さんからは「症状がなかったら、町にでて必要最低限の買い物や用事してよし」

 こんな調子ならみなCOVIDな気がします。

 本日はS様からなんとおでん、おにぎり、アンパン、、、スープ、おかゆなどの差し入れいただきました。
なんというか普段より豪華なアジア食。
本当にありがとうございました!!!感謝いっぱいの本当の自粛生活

by daryasmine | 2021-01-20 22:39 | 店長のひとりごと
<< たまちゃんの言語能力とcovi... あっけなく…?COVID!!!! >>