人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ハンモックどす
実は・・・ この武庫之荘村にハンモック屋がございます。
 
楽しい!


 
ハンモックどす_a0141134_114581.jpg



ハンモックにのりながらコーヒーですよ、
椅子ハンモックでゆらゆらコーヒーですよ。たこ焼きもくれたけど。
 
ハンモックどす_a0141134_145319.jpg

 

 
 ハンモックアート。おひとつ7000円からありました。
 
ハンモックどす_a0141134_124660.jpg



  
ハンモックどす_a0141134_0352578.jpg



そして、わたくしそりゃもう、心から湧き出る喜びというか、この発見に狂喜乱舞し(しすぎ)
伊丹や武庫之荘の知り合いにハンモック屋があるよと連呼し、ひいては周辺のNON日本人にもがんがん電話してみました。あんまり反応よくなかったけど。ハンモック、ふーん。

 店長がぐるぐる、くるくるまわるものが好きだそうで、そんなおもちゃも勢ぞろい。
 
ハンモックどす_a0141134_154911.jpg


 
そして、おなじみ、、、初日(6月28日)にはビデオをとっておりました。

 「うちもですが、一生懸命人々が集めるものではありませんねー」
 「でも得した感じしない?」
 「得した感じ?」
 「ハンモックにのってたら」だからいいと思って。
 そうか。得した感じのものがいいのか。

 2回目の訪問で出会ったカップル(内縁とかいってた。おもしろい)も超スローライフですごかった
店長いわく「このひとらでっかい家にすんでるねんでー」
「ほう」
「仕事はまあ、してなくて、駐車場の家賃収入だけで細々と暮らてるねん」
「ほう」
「光熱費とかひくと一ヶ月まぁ2-3万円くらいで暮らしてるかな」
「うおぉぉ」
「まぁそれほどあくせく働く必要ないし、貯金もないし」
「でもでっかい家なんですね」
「そう」
「その、土日だけのそのレトロギャラリー毎日やらないですか」
「まぁ、、それほどやらなくてもいいし」
「その、500円で誰でもとめてくれるという宿泊を外国人向けにもっと告知したら?」
「500円のために忙しくなるのはいやだ」
「・・・どんなもの食べてるんですか?」
「焼きそばとか」
「まぁ家はでっかいんですね」
「そうそう(一同)、そしてど真ん中」

ほんで、山口県のヒッピーハッピーが集う感じのイベントを紹介してくれたりした。
また大変大変楽しかった。

 さて、このハンモック屋さん、ネットがまだ整備されていないので
ここに住所を記しておきます。うちの店舗から自転車では約5分くらいでしょうか。
店に地図つきのビラなどございます
ああ、毎日コーヒーのみにいきたい。

Harvest Mountain ハーベスト・マウンテン
住所:尼崎市 武庫豊町 3-14-8 
電話: 06-7492-3357
OPEN 14:00-20:00
木曜日休み

ロハスな人々(川でも山でも海辺でもハンモックやったらいいと思う)、これからロッジ立てたい人、アトリエ持ちたい人、とってもおすすめ!
 しかし・・・遊び心のない大人はだめだろうなぁ
 



 
by daryasmine | 2010-07-11 00:29
<< モデルルーム  ロハスどす >>