人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ブランド
今年は2月からダールヤスミンブランドの製作をと考えていますが、大変ゆっくりです。
スロースロー。

 2月からお願いしていたバルガ(モロッコやちまたではバブーシュという)もタンポン(スタンプ)
の押し方などがうまくいきませんでした。ほんと、途上国にはいっている
NGOやフェアトレードをやっている団体の方たちが
現地のアトリエできちんとした「製品化」にもっていくまでの仕事量(根性かな)が想像できます。

貧しい村やアトリエにあえてふみはいっても、こちらの根性と愛と、、、資金がないと
続けるのは難しいもんですね。えらそうにできないけど仕込み力がとにかく必要だ、
マーケットを日本にするならば、日本人の、マーケットをフランスにするならフランス人の。

 
 
ブランド_a0141134_0191686.jpg

 
 写真はダールヤスミンブランドに輝いたはずのバルガ。ヤギ革・
うまくできあがったものは、いまどきの「素朴さ」「かわいらしさ」がありました
しかし、質のムラが激しい・・・これはチュニジア人全般にいえますよね、
気分のムラ、人々の仕事のムラ、かしこいひとと、まったく勉強しない人の差(日本なんて二極化じゃない)、
もっといいたいがここでやめよう。

 
by daryasmine | 2010-08-01 00:06 | 店舗からお知らせ
<< 砂漠で出産 タイルがみやすくなりました >>