人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
一周年記念
 ダールヤスミンは昨年8月1日にひっそりとオープンいたしまして、
一周年を迎えました。

ギャラリー部もヨタヨタとですがほぼ毎月1-2の展示会に入ってもらいまして、
雑貨部は北海道、青森から沖縄、鹿児島まで注文をいただきまして、大変恐縮+うれしく思います。

店舗のほうは、今年の5月10日から定休日以外ほとんど「オープン」を目標に、
本気でオープン、毎日ときどき10時間営業(単にあけていたという感もある)
気がつけばスタッフが4人。大きい(実質的にも)

 一周年をひっそり記念、ということで
次の展示会9月9日~14日の布あそびとガラスのうつわ展
プレゼントを先着35名様あるいはもう少し、でご用意いたしております。
一周年記念_a0141134_16332964.jpg


 
一周年記念_a0141134_16372068.jpg

セジュナン焼きの「ハマーマ (小さな鳥)」と「ファティマの手のキーフォルダー」どちらかを
お選び下さい。ハマーマはテーブルの上にちょこっとおいて。。。(隣にドラえもんとか、ミッキーマウスとか、ピカチュウいるといやだ)ほしいのですが、ファティマの手はネックレスにすることもできます(
ご自分でまたは別注)。ミリアちゃんが用意してくれた長いチェーンのネックレスがとても好評。

 セジュナン焼きは、周辺の家畜の「うんこ」で焼いている超自然ポッテリー
 
 それではぜひぜひ、9月9日~14日の展示会遊びに来てください!
日本人の職人魂自慢しましょう!!


 =========================
<理念>
ダールヤスミンのコンセプトがわけわからないという人のために・・・・
 店舗、ギャラリー部では
「自分の世界とストーリーを広げよう」
国際交流+文化交流の場所でありたいと切に思っております。

ダールヤスミンのツールがこの場合は「北アフリカ+イスラム世界」でありますが、本当は
ジンバブエ専門店でもニューギニア専門店でもなんでもよい。よって老若男女(ベイビーも)
国籍問わず「ようこそ」どんな職人さん商売の方も(かなりほんとうに)「ようこそ」です。
PIECE AND LOVE ROCK'N'ROLL とうちのスコットランド人と連呼していますが
本当にそうで
特にひきこもり、オタクといわれている人は大歓迎、
 凝っていることなど私たちにいろいろ教えてください。

なお、ネット事業はは基本的に「北アフリカ、イスラム圏の楽しいストーリー」を伝える・・・です。
そしたら、一人でも偏見が減っていくでしょう?!(日本人は恐ろしく簡単に偏見をもちやすいと思う)
一人でも北アフリカの文化や自然に興味をもったり、パレスチナやユダヤに関心をもっていけばちょっとは世界平和や環境問題への取り組みにつながると、ひっそり考えています。
by daryasmine | 2010-08-31 16:17 | 店舗からお知らせ
<< 9月ですね 銅版ピアス ファティマの手 ト... >>