人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
妊婦服ジェッバとミリアちゃんのお産
 今日はマネキンが1時間ほど手に入ったので、井川青年と民族衣装の撮影会をしました。
コンテナ倉庫の背景がなんともすばらしく、ジェッバ(チュニジアの一般的な部屋着の総称)がとても映えました。

妊婦服ジェッバとミリアちゃんのお産_a0141134_2130176.jpg


 
このたび仕入れたのは、、チュニジアのおばちゃんたちが着ているものよりずっと
外国人向けですけど・・・・(細めを選んできたが、やっぱり80kg級も問題ないほど横幅がある) 
(西洋人が着て観光客がうれしそうに旧市街を歩いている、とってもおしゃれ。)
 
妊婦服ジェッバとミリアちゃんのお産_a0141134_21305711.jpg


 ジェッバJebba は、妊婦のミリアちゃんが、「店長、夏暑いし、妊婦もきられるかわいい民族衣装仕入れてください」というので手配しました。チュニジア生活でも南部生活でも大変愛用していて、お客さんに好評だったので
ああ、ジェッバで小さい人用(ミリアちゃんは特に小さくないけど)を用意しよう・・とラムジと話していました。
そうこうしているうちに・・・・・・・彼女が着ずして秋になり、
今日生んでしまいました。今日、8時25分。おめでとうございます!!お疲れ様。自然分娩。
予定日に店にぽこぽこ散歩しにきてたミリアちゃん。

 これは、おしゃれです。もちろん夏に最適ですが、部屋着でもジーパンきてても
変な格好をしている上にどこっときてても、、、だんなさんをseduce するにも、エプロンにも、大変おすすめ。

 日本人で身長150cmくらいで、細身の人にもいくつか用意しました。
私はガリガリなので、現地で子供服がきれたんですが、12歳児用のジェッバをもってきました。
ちょうどいい。

 
妊婦服ジェッバとミリアちゃんのお産_a0141134_21312539.jpg

 
 この度もってきたジェッバはすべて胸の下のところに中紐があって、背中で結べるようになっています。
そうするとそこらへんがくびれて・・・・・セクシー。


 さて、このブログはここ4ヶ月ほどは日本人女性3人がぽつぽつ書いていました
 ◎ 今日お産されたミリアちゃん
 ◎ 今日は北海道にいるサーラちゃん
 ◎ 今週は武庫之荘にいる 雑貨部の店長 道上朋子

 なぜ、日本人女性・・・かというと、
雑貨屋でかつ、奥様たちが集まるギャラリーですが、
あきらかにおっさんで、かつ外国籍の人もちょこちょこいるからです。

かつ、ここでなぜ明らかにしたかというと、ぜんぜん秘密ではありませんが
「ブログが更新されているので、日本にいるかと思ってお店にいきました」といわれることがあり
これは明示しなくてはならない、と思ったからです。

 12月はたぶん、ダールヤスミンは
チュニジア側はラムジ、タイエブ、ミリアム
日本側はサーラ、井川青年、オリビエ、サミー、道上朋子/博子 でまわしています。
もう少ししたら、サミーの訓練のためにもブログをうってもらおうかと目論んでいます。

 
妊婦服ジェッバとミリアちゃんのお産_a0141134_2147949.jpg

by daryasmine | 2010-11-19 21:18 | 店舗からお知らせ
<< FMあまがさき2 アクセサリー作家合同作品展 >>