人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
チュニジアからのカルゴ:遅延届け
7月までに入るはずのカルゴがやはり、遅れています。
すべては、チュニジア北部において
各作業をするおばちゃんや、職人のおじさんの調整と、カルゴにのせる作業はすべてラムジがやっていますが、うーん、、、、スムーズにいくことはありません。

8月にはいって、さすがに焦り始め、毎晩日本時間の2時ごろ、
「もう、今日寝れんわ」(私)
「いや、寝てくれ、ファッターハは150個あがってきた、日曜日全部あがるはず」
「いや、ムラドのほうがぜんぜんできてない」
「いや、また明日メディナいってみてくる」
「悪いけど、シュベイダさんとこ何個できたかね?」
「120個」
「ぜんぜんあかん。あんた、のりこさんとこのはいつひきとるの?」
「あさって」
「タグはどうなった」
「・・・・今日よれたけど渋滞でよれんかった」

みたいな不毛な会話をいまどきのスマートフォンのメッセージ機能でやっています。
最後の言葉は「今日も寝れん」「寝てくれ」


 日本人女性が身につけるものは、なんと日本人女性に買い付けを頼んでいます。
(まだまとまった縫い子さんが見つかりません)
 
チュニジアからのカルゴ:遅延届け_a0141134_16562014.jpg



 ラムジも大きいほうですが、シェムスエルディーン(アルジェリアのメンバー)のほうがやはりでかい。
 コンスタンティンにて。でも同じ髪型

チュニジアからのカルゴ:遅延届け_a0141134_17132129.jpg


 
 
 

  
by daryasmine | 2011-08-11 16:36 | チュニジア ニュース
<< カジカジ~カジカジ~発売どす ... チュニジア物産責任者の日本不在案内 >>