人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ガジアンテップ Gaziantep どす
 武庫之荘村は楽しそうですね~、うらやまし~

ご無沙汰してしまいました、道上朋子です。
毎日WIFI付の4つ星ホテルにいるのでネットはみれるのですが、
ほかの作業と肉体疲労でこちらのブログがお留守になりました。

毎日岩山か丘に3つほど登っていましたが
今日はいつもの「登り」がほとんどなかったので比較的元気、

どういうところ・・・ばかりにいるかというと、
トルコのアナトリア地区、会うのはクルド系、アラブ系のみなさん。
イラクとシリアの国境近くの遺跡地区を文字通り点々としています。
のちほど、、いつか? (いつになるんだろう)
おもしろいので写真やビデオを公開したいのですが

ちょろっと写真をアップしてみます。
昨日のソーマタル! マタルとはアラビア語で雨ですよ、
ここにどれだけ雨がふるのか。

ガジアンテップ Gaziantep どす_a0141134_535893.jpg


ボスとの話も、ヒッタイトやサビ人、コンマゲネ系の歴史以外は
こんなかんじ。

「あれ、あっちのヤギは離れているねー、羊に合流するのかなー」
「合流したいが、足踏みしていますね、うーん距離感を感じます」
「これらの羊のうんこをふまずに歩いてみてください!」「できません」
「うーん、あっちはロバかね,ロバがきたかね?小さいね(子供が)」「ロバ、、ラバでしょうか?」

内陸部なので山に登ると4度~40度、、までの温度差が日々あるんですよ、こりゃー鍛えられます。
ガジアンテップ Gaziantep どす_a0141134_5123062.jpg


次は、、、うまくいけば羊飼いのみなさんを~


 
by daryasmine | 2011-10-03 04:55
<< 今年も行ってきました YWCA HM BBQ LOVE&PE... >>