人気ブログランキング |

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ほっこりするテーマ 犬のいる暮らし
 わたくしは大昔から、どうやらほっこりする話が苦手かスルーのようで、
犬2が家にいて、FBで犬姿までUPしているにもかかわらず
ブログの人気のテーマ投稿💛「犬のいる暮らし」などをガン無視していました。
社会問題、えげつない話に吸い付いてしまい、すぐ話題にします。気が付いたら週刊新潮の「早刷り」が毎週送られるようになってました。
早刷りいただいても、すぐ読めてないのですが、その辺のきれいな小説はもう読みたくない、、、充実感があります
日本にいても雑誌ならおっさんの週刊誌が一番好きみたいです、、、ファッション雑誌を知らなさすぎてスタッフ関係者に何度かしかられました
(早刷り読まれたい方、送ります!(苦笑))

さて、そういう自分を戒めて、ほっこり犬と赤ちゃんの話題。
たまちゃん約2歳は、ジョン(たぶんレトリバーコーテッド3歳)、みずえ(アラブ犬6歳、子供も赤ちゃんも苦手、または大嫌い)
とともに大きくなり、
ジョンがまずお姉さんとして過ごしたので?ジョンが大好きなボールが大好きになりました。(子供はみなボールが好きかも?)
ジョンにボールを投げる、ジョンがボールを取りに行く、大喜び。
ジョンがなんでもかんでもぺろぺろ舐めるので、たまちゃんもテーブルやいすやだれかの服を舐める「やめてー!きたない!!」「やめなさい」
ジョンがどこでも寝るのでどこでも寝転ぶ「やめなさい、あんたは人間の子なんだ」(今は反抗期でじたばたで寝る)
ジョンが横たわっているところに馬乗りになり、ゆっさゆっさする「そうね、人間の子だからね」
ジョンがたまちゃんが持っているクッキーを奪い取る。怒り狂う。
たまちゃんは食べこぼしだらけなので降ってくる食べ物をジョンが掃除機のように吸い食べる。ときどきジョンの頭や体にべっとりヨーグルトやプリンが。
ジョンはたまちゃんの食べ物ぐちゃぐちゃついた手を激しく舐める、「だめ、ジョンはウンコでもなんでもぺろぺろするんだから!!!」
ジョンは30KG、たまちゃんは15KG、ちょっとペロペロ攻撃にあうと押し倒されている、または壁やドアに体ぶつけて泣いていたたまちゃんでしたが慣れました、強くなれ。。。。

今日は日本に帰る飛行機をみていましたが、6月はまだエミレーツのデータがでません。6~9月帰国予定です。
わたくしが日本に帰ると、夫と夫の家族が犬2のご飯を用意してくれますが、基本的に毎日パスタとソーセージを煮ただけになります。
分量が必要以上、必要の2-3倍、ぶくぶくぶくぶくぶく太って、夏をこえてチュニスに戻ると二匹はバルーンに。
もどった私が食事当番になると、今度は野菜生活、さまざまな葉物、コメなどが入ります。毎日違うもの。
今日はカブ、べすべすの葉っぱ、ニンジン、豆、パスタ、小魚、米粉、チョリソー、豚の残りまぜました。残り物芸術
犬たちが私を見上げる顔が毎回面白いです。
「え…、これ、たべるんすか?」

という動画をまた投稿できる努力をいたします~

by daryasmine | 2021-03-12 04:46 | 店長のひとりごと
<< 春の強風、家の修理 夫婦喧嘩 >>