人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
毎食朝ごはんのドイツ人アレキサンダー アンティークベンツで去る

イケイケのアレキサンダーさんがさきほど去りました。全身と言葉からほとばしる「俺はイケてるんだ」しかし、想像より筋肉質ではなかった。ほっと一息、ひとりの時間。

どれだけイケイケとは、ドイツから5mの古いベンツを運転してくるんだ、安全な駐車場が必要だ、払うから確保してね(払わなかった)、からはじまり、入国の仕方、入国の必要な書類など細かく細かく質問、君はとても頼もしいよ、君にあえるのを楽しみにしているよ、イケイケなメッセージと写真。3か月もうイタリアを旅しているよ、とても気持ちいいよ、、、昼に君のところにつくよ~

激安の民泊のオーナーの日本人にたっぷりやりとりさせるイケイケ具合。

そのくせに、もちろん昼には到着せず、連絡もなく、16時になってやっと私は「私は息子の用事ででかけます、待てません」という民泊システムメッセージをする。

1830分到着。「税関で6時間もやられたよ」

いや、メッセージくらいできるだろう。イケイケなのに。

イケイケじゃないお客様の多くは、待っている人の気持ちがわかるので、

「今空港でました」「タクシーのりました」「あ、税関員につかまりました」など連絡くれます。イケイケの方々は「俺~」「俺の冒険の話きいてくれ~」あとリップサービス。

アレキサンダーさんはドイツのITの企業のマーケティングマネジャーやってるらしく、

「俺はネットさえあればどこでも仕事できるんだ」

「このベンツは4700euroで買った、いいだろう。車大好きだ。飛ばすのも大好き」

「アフリカを自分の車でまわるのが趣味だよ、こないだモーリタニアとセネガルにいった、別の車」

・・・・とイケイケ話をわたしらにしてくれました。(オーディエンス:メキシコ人のフランシスコ、たまちゃん、夫、わたし)

 ベンツからの持参物。バナナ、ムスリ(ミューズリー、シリアル)、ベーコン類。

「うおおお、ドイツ人らしいラインアップ。」わたし。「ムスリは重要だ」と彼。

家で会うと、毎食バナナとムスリ+ミルクにかけて食べています。昨日の夜ごはんも同じだった。「朝ごはんみたいな食事を日々とるのが70%ドイツ人でっせ」とまた誰かに説明する

 毎日古いベンツで散歩しているようで、「今日は50kmで飛ばせた、ドイツでは市内では不可能30km以下だよ、最高だあああ」

「はぁ、そりゃよかったっすね」

「明日はチェックアウトだけど、重要なミーティングが2つあるんだ、昼過ぎでいいかい?」といいながらまたバナナ+ムスリを片手に部屋に行く。

「勝手にしてください」

はー、あんなにとりの餌みたいなのを食べてて嫌気ささないんだろうか、と思いながら、、、、、、

今日はフランシスコ君が「ここはバナナ高いよ、デイツがいいよ」というアドバイスもする

なんと私は昼ごはんにグラノーラと昨日のたまちゃんの残りのご飯でお茶漬けと、

昨日大量に用意してしまった1kgタコのカルパッチョの残りを食べてしまいました。

なんでもうつります。免疫力0


by daryasmine | 2022-02-18 22:24 | 店長のひとりごと
<< 超健康志向のメキシコ人のフラン... ギフトショーおわり、羽田にすわ... >>