人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
チュニジア人
 ラマダン終盤です。
 いろいろありまして、わたしにとって大きなニュースは傷ついたリクガメを家の前で拾い、
 ゴンちゃんと名付け病院に緊急輸送、治療を施してもらい、3回通いましたが、2日前に亡くなってしまいました。
まだまだ悲しいです。弱くなった命や小さな生命は無理やり助けたいという気持ちが大変強いのに、、、
 ゴキブリをみて秒殺したくなるのはなんでしょうか。自分の中の矛盾

 さて、うちの民泊は延々と学者またはプログラマーが続き、昔ながらの友人もきてくれました。
コロラド州出身のアリッサさんはわたしとおなじく15年以上北アフリカ出入りしていまして、
ここ5年はISISにいってしまったチュニジア人の家族、本人の「研究」をしています。
ので、わたしとの情報交換も激しいです。私もある時期ISISにいってしまった息子をもつ家族の取材ばかりしていました
 うちのザルジスからくるゲストによると、まだ女性が慰安婦として相当数でているそうです。

さてまた別次元ですが、最近大流行のアホな国際カップルをフォローする番組の紹介。
どのチュニジア人もアホすぎて、このタイプの青年は無数に現存するけど、このタイプのチュニジア人が
チュニジア全体のイメージを猛烈に格下げているのでは、と思う。。。
うちのアリッサとリアド(夫)が大喜びで見てました。
「君はしっていたのか、面白すぎるじゃないか?」夫。「いや、あほすぎて情けないから一人で研究対象として見てました」

「90日で結婚」、「90日でフィアンセ」。。。というタイトルです。

たーくさんのシリーズがでています、カタール人とか、基本ちょっとかっこいい中東人。

どこでもいいから90日以内に結婚してしまってヴィザをもらいたいチュニジア青年は勝手な想像で今300万人くらいいると思います、そしてそれに成功した青年は過去に200万人以上、チュニジアの人口が増えない理由のひとつだと思います

by daryasmine | 2022-04-26 21:11 | 店長のひとりごと
割礼 チュニジア >>