人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
ブログパーツ
チュニジア入国したい外国の方への耳より情報と、、、チュニスに戻りました
チュニジア入国したい外国の方への耳より情報と、、、チュニスに戻りました_a0141134_22134897.jpg
 122日、大ニュースです、おはようございます、チュニス 724分、いつものスポーツカフェより責任者の道上です。今日からチュニジアに入る旅行者、一般ビジネスマンにPCRやワクチンパスポートが免除されるそうです!!!なんと!!コロナはもうない?!「ワクチン大反対派」「コロナは茶番」の方もどうぞいらしてください!

昨日チュニスに到着しましたが、mouroujの実家に行く往復どこもかしこもマスクをしている人はいなかったです。

このようなチュニジア政府の、いってたけど…、超撤回!💛」みたいな動き大好きです。日本はコロナ対策マスクしようっていってたからって一生しかけるような国ですね。幼児たちが山川谷にいていい空気をすわない意味がわからない。幼稚園でまだマスクする?

 

 さて、今回もあほだなぁと自分で思うほど荷物をもってかえってきました、やめられない、病気でしょうね?3人子連れとなったので623kg分と機内用3箱とリュック3。約120kg。今回の重い理由は息子たまちゃんのおもちゃと本、偏食なので食料。

(昨日夫実家にいって、4品もつくっていただいたのにパンしかたべなかった)

夫に「たまちゃんは本が増えた、たくさん勉強してほしいなぁ」

夫「君より持っている」

「・・・・そうね、あんたの本は?」

「おれは本をもったことがない」「・・・・・・・・・」

 耳より情報としては・・・これも

だれのためにもなりませんが、わたしみたいな荷物が異常多いかたのために。

今回箱が本当は7箱でした(ひとり2箱が規定。もちろんそれ以上は1こあたり527TND?)某日系旅行会社の息子さんのでっかい映像処理用スクリーンの箱が関空発送日に届き、関空で組み換えようと準備していったにもかかわらず、さらに関空に飛行機便の45時間前に到着できるようにしていったにもかかわらず、出国までにまったく時間がなくて(昼の13時に高速道路上でトラックが炎上したという理由でずっと通行止め、なにも調べずに出発した我々はその中に2,5時間以上拘束される。皆様渋滞状況調べましょう!新しnaviのいうことを聞きましょう、naviが高速道路を出ろといったのに「そんなばかな」と父が信じられずそのまま運転しつづけた)、やけくそで形、大きさまったく違う2箱をラッピング業者にドッキングさせてもらいましたら、チェックイン通過しました。

23kg以上だったのですが全体平均が23kg以下だったので通過?または私がエミレーツのシルバー会員だったからか?

とにかく、今回の学びというのは、荷物はまあまあ減らしましょう、または車でいくときは万が一をそなえて阪神高速五号神戸線などの渋滞状況はチェックしましょう、さらに1時間以上出かける前は毎回おしっこしましょう。夫に車内でビニール袋を渡しましたが、さすがに義理の父の真横でビニールしょんべんできなかったらしく

ビュンビュン走る高速道路のわきで1リットル近い(父の予想)長い長いたちしょんべん。すごいタンクです。高速道路に戻るとき、また怖くて縮みあがる気分でした

 さて、、、飛行機に乗っている間に日本がスペインにかったということで、

町中で(大げさ。パン屋とスーパーと家のそばにあるひからびたショッピングセンターの各店主など)に「おめでとう」といわれました。なにより、「あんたどこにいってたの」が先でしたので「日本から昨日かえってきまして」を30回繰り返しました~!


by daryasmine | 2022-12-02 22:14 | 店長のひとりごと
<< たまちゃんの言語能力 3歳8か... デイツパウダー デイツシュガー... >>