人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ドゥッガ遺跡
 ・・・昨日のブログをさっそくみてくださいまして、ご注文いただいた方本当にありがとうございます
感謝感激、クリスマスの朝気分、
 別途、楽天のほうから水曜日発送になります。本当に本当にありがとうございます
お礼も個別にさせていただきます。

  今日は朝は旧市街を1時間歩きまして、その後家に戻り、ファトマ母ちゃんと石鹸つくりをしました。
旧市街はDREAM CITYという名の下に、さまざまなワークショップ、映画上映会、史跡の中でのアート展示大会が繰り広げられています。すばらしい取り組み。弊社の昔のスタッフラムジくんがボランティアしているので、少し応戦と買付。そんなわけでのインスタのヴィデオでございます。明日もいきます、明日は某テレビ会社のロケのリハのリハ。
 

 さて、昨日は、、夫は22時くらいまでソワソワ
レイプがあるぞ、ひったくりだろう、、「おれがあのあたり探してくる」といってるうちに
ひとみちゃんは明るく楽しく戻ってきました。たまちゃん4歳大喜び。

 中心部からメトロがみつからなくて、待ってるうちに、皆さんと~。そもそもメトロ(日本語でいうとトラム?)でぎりぎりのところまで移動しようとするところが修行。6ー7kmを1時間以上かけてコツコツ移動。
 カルタゴ遺跡のあと夜は今日の夜行バスのために前もってチケットを買いに行くとかいってましたが、
ひとみちゃんのことだから、あの下町暗い通りを闊歩してそうで、、、でも私が「あの辺ひったくり多くて危ないですよ」というのももはやどうかなあとおもうほどのトラベラーなので、なにもいわない。
 もどってきて
「あの辺で英語が通じましたァ。みんな親切~」
 今日は朝5時おきてドゥッガ遺跡に。
 「村から入りました~。気持ちよかった~」 (すさまじい量の歩行力)

さきほど、夜行バスにのるために、2時間かけてバスステーションにいきそうだったので、
わたくし自ら阻止、タクシーを勝手に呼びました。
「朝4時つきまっせ」 とかいう私の一言も気にしない、または無視。
本当の旅をすればするほど、なにも気にならなくなるんでしょうね。幸福感のみ?
 
 

 
 
 

 


 

by daryasmine | 2023-10-03 04:53 | 店長のひとりごと
<< ガチョーン とスーフィズム デイツシロップ あと50本 >>