人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アフリカ、チュニジア共和国に住むいち自営業の困った日常生活、日本人からみたこの国で送る事件、貧困、社会問題、ひいてはイスラーム社会についても語りつつ、 日本での店舗情報、イベント、商品のご案内です。
by DARYASMINE
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
カテゴリ
ブログパーツ
チュニスで事故 デイツ新作
 いつものキッチン、夜、、、中国人のジョーさんが、よそ行の恰好でそわそわしています。
背の高い、超悲観的だけど明るい美男子のイギリス人ジョーダンくんがモロッコにいってしまって
イタリア北部の美男子イアンくんとジョーさんが家にいます。

 ほぼ毎晩あらゆることで議論してますが、なかなか切り出さない、
とうとう「いやー、実は、、今日事故って」 
うひゃー、きた。彼はチュニスに何度もきているみたいですがレンタカー。
たしかに車が変わっていた。
事故にならない人がいないくらい、事故だらけ、わたしも北アフリカ生活で3回、夫はでっかい事故で2泊3日刑務所に
 「右から突進してきたバイクがうちの車にあたって大破した」
おれは悪くないはずだが、交通警察がオレがわるいという。。。。(こういうとき外人はいわれやすい。お金ある前提)
 こういうとき、ゲストはチュニジア人が家にいると便利です、とても相談しやすい。
 
 夫の最後の説明、、「チュニジアでは保険に入るのは必須とはいえ保険は必要経費をカバーしない、時間がかかりすぎる、
お金は払う羽目になるので、本社に連絡を」
 そうなんですよね、保険会社はシステムにまもられてぼろもうけでは?

 さて、わたしはこの2週間ペロペロペロデイツジャムの新作を舐め続けています。
来週にはチュニス空港にあげられそうな
 デイツジャムーヘーゼルナッツ味
 デイツジャムーカカオ
 デイツジャムーピーナッツ
 デイツジャムーセサミ

 どれも、、拍子抜けするほど食べやすく、ミルクティーと一緒にペロペロペロペロ、
カカオは一本勢いよくあけてしまい、食べすぎ。そのせいか、また顔が赤くなりました。
同時に、新しい洗顔料をクリームと間違えて顔に塗りつづけてしまったからかもしれない(どれだけ無頓着?)。
 わたくしにとって、カカオとヘーゼルナッツが圧勝でした、
 店ではピーナッツという声も。メンバーそれぞれ異なりました。


こんな円安の時期にがっつり輸入して12月のはじめから売り出しますので、
皆さまなにとぞ、、試しに食べてみてくださいませ。来週にはサイトをつくりはじめます

チュニスで事故 デイツ新作_a0141134_04325687.jpg
 
 

by daryasmine | 2023-11-24 04:33 | 店長のひとりごと
<< チョーさんとジョーさん 2年と2週間 ウクライナとパレスチナ >>